人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 09日

THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH

オーストラリアから帰国する前に、最後の数日はシドニーでのんびり過ごしました。

最後にビーチにも行ってみよう!と、滞在していたchatswood(チャッツウッド)から
バス1本で行けるBALMORALビーチへ。
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_14111971.jpg

chatswoodはアジアタウンといってもいい雰囲気のエリアで、一度ドライブ途中に通りかかったら
あまりに落ち着く雰囲気が気に入ったので、シドニー最後の旅の拠点に選びました。
滞在したアパートメントホテル、ザ シーベル シドニー チャッツウッドも立地が良く、部屋も快適なので
シドニー中心部の雰囲気や景観を特に望まない場合は、郊外の分値段も手頃なので連泊におすすめです。


やっほーい!海❤
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_1414567.jpg

3月中旬、少しずつ秋めいてきたシドニーの海です。
海水浴シーズンも終わり、地元の人しかこない場所なので静か。
のんびりビーチを歩いたら、お目当てのカフェに。

THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_1433483.jpg

夫が事前にリサーチしておいてくれた、私好みそうなカフェなんだそう。
どれどれ、と上から目線で偵察開始。(笑)

建物は桟橋に沿うように建てられています。
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_14341186.jpg

反対側はこんな感じ。
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_14343790.jpg

海に浮かぶたくさんのボートが美しい!名前の由来に納得です。

テラス席の一角を陣取って、ゆっくりランチを楽しみました。
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_14355453.jpg

席からの眺め。
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_1436750.jpg

カモメのオーダー札がかわいいでしょ(◍•ᴗ•◍)
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_14371794.jpg

そしてお昼間のビール最高❤

娘のバナナジュースもかわいい(^_^)
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_14373486.jpg

じゃじゃ~ん。牛肉のカルパッチョ。これ絶品でした。
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_14375378.jpg

にんにくマヨでいただくチップス。(オーストラリアではポテトフライはチップスと言います。)
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_14383381.jpg

1年間でどれだけの量を食べただろう。。。汗

食後はいよいよお別れが近づいてきたフラットホワイト。
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_14385811.jpg

もう東京では飲めないと思うと感慨深く、心してゆっくりいただきました。

***

新年が明けてからあっという間にもう成人式。皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

オーストラリアでの日々の記録はまだまだ残っているので、備忘録としてゆるゆる書いていこうと思います。

過ぎ去った大切な日々に感謝を込めて・・・♪
THE BOATHOUSE BALMORAL BEACH_e0187710_14394124.jpg

次はどこの海に行けるかな?

by hana_aloha2 | 2017-01-09 14:55 | Sydney 2016 autumn


<< Kimの家*      パースでMerry Chris... >>