人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 04日

3世代旅行@Sydney その④ Blue Mountains National Park.

++2016年1月の3世代Sydney旅行のレポ、のんびり更新中です。++

滞在3日目は、1日レンタカーを借りてブルーマウンテンズまで出掛けてみました。

2000年に世界自然遺産に登録された国立公園。やはりこの景色はみんなに見てもらいたかった!
私は去年の8月(冬)に訪れて以来の再訪です。

朝食を食べずにホテルを出発して、少々渋滞にはまりながら1時間半強で現地に到着。

シドニーでの不慣れな道&初めての大型の車の運転で、義母は終始「大丈夫か!?」と夫を心配して
手に汗握っていましたが(笑)結果は往復とも何事もなく8人で賑やかに楽しいドライブでした。

まずは遅めの朝ごはんを現地のカフェで。
3世代旅行@Sydney その④ Blue Mountains National Park._e0187710_1929656.jpg

外の席に座ると、見事な景色を楽しみながら休憩できます。
こういう場所でも、日本のように混まずに、スムーズに座れるところがオーストラリアの良いところ!

腹ごしらえをしたら、Three Sistersへと向かいました。
3世代旅行@Sydney その④ Blue Mountains National Park._e0187710_19322054.jpg

お天気も良く、この日も見事な景色!

気分爽快~!

そしてこの後は、前回ここを訪れた時に気になっていた、赤マルで囲んだ場所まで
徒歩で歩いてみることに!
3世代旅行@Sydney その④ Blue Mountains National Park._e0187710_19332820.jpg

3姉妹の長女?(笑)の岩壁までは、徒歩&急階段で辿りつくことができます。
前回この場所から写真を撮っていて、豆粒のような大きさの人影がここにあることに驚いて、
チャンスがあれば次回!と思っていたのです。

狭くて急勾配の階段の上り下りは大変。前を歩く義父を見守りながらゆっくり進みます。
3世代旅行@Sydney その④ Blue Mountains National Park._e0187710_19375215.jpg

73歳の身にはかなりの体力を消耗したようですが、良い冥途の土産が出来たと
素晴らしい景色を見て達成感で嬉しそうでした。(笑)
3世代旅行@Sydney その④ Blue Mountains National Park._e0187710_19413573.jpg

展望台からこっちを見ている人達と手を振りあって楽しそう。(*^-^*)

ここがゴール、長女の岩壁の窪みです。
3世代旅行@Sydney その④ Blue Mountains National Park._e0187710_19402223.jpg

5歳の姪と6歳の娘も自分の足で頑張って辿りつきました。
3世代旅行@Sydney その④ Blue Mountains National Park._e0187710_19423076.jpg

何もかもが雄大!いつでもどこでも地面にゴロンと座って楽しめて、東京暮らしとはやっぱり何かが明らかに違うのです。

***

ブルーマウンテンズの後に動物園にも立ち寄る予定だったので、
今回は滞在時間を短くScenic Worldには立ち寄りませんでした。

前回高い入場料を払ってスカイウェイやレイルウェイに乗ってみましたが、短い時間ではもったいないと思ったのでパス。
短時間のブルーマウンテンズ観光なら、私個人としてはThree SistersKings Tablelandの景色を見られれば十分だと思います。

今回残念だったのは、このあと立ち寄ったKings Tablelandが山火事の影響で閉鎖されていて入れなかったこと。
(2016年の2月から再開されたようです!)ここからの景色は本当に絶景なので、両親にも見せてあげたかった。。。

私としてはもう一度断崖絶壁に座って()今度は夏バージョンの写真を撮ろうともくろんでいたのに叶わず残念でした。

ユーカリの木から発散される油分で青く煙る山々。
さすが世界遺産と納得させられる美しい景色は、シドニーに来たら立ち寄ってみる価値ありの場所です。

by hana_aloha2 | 2016-03-04 20:42 | Sydney 2016 summer


<< ありがとう。そして、さようなら...      The Hotel Winds... >>