人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 14日

*beautiful days in Sydney!

先週末から今週半ばにかけて、シドニーに出掛けていました。

夫の教え子(20歳の大学生)が東京からシドニーに一人旅に来ていたので
合流して一緒にあちこち出掛けて楽しんで来ました!!

ラグビー大好きな男性陣の今回の一番の目的は、
ラグビーの大一番「ワラビーズ vs オールブラックス」観戦(^^)/
*beautiful days in Sydney!_e0187710_9334915.jpg

試合前のイベントから二人で参加し、スター選手にもサインをもらったり
そして試合もワラビーズが奇跡的に勝利を収め、大興奮の夜だったらしい。
その日はシドニーのホテルがどこも満室で、街中にワラビーズのポロシャツを着ている人が沢山(*^-^*)

私もせっかくオーストラリアにいるなら見てみたかったけど、なにしろticket代が高いので
豚に真珠か…と諦めて、
ホテル近くのショッピングモールに入っていたDAISOで娘と爆買いを楽しみました。(笑)
*beautiful days in Sydney!_e0187710_9341232.jpg

こちらだとオールA$2.8。
オーストラリアでは考えられない、ハイクオリティー&ロープライス!!
ここでしか入手できないものもあるし、こちらも大興奮のお買い物でした。

翌日は快晴のブルーマウンテンズ散策!
*beautiful days in Sydney!_e0187710_9345340.jpg

素晴らしい景色を堪能しました。また別記事でご紹介します!

夜は自分でステーキを焼いて楽しむレストランや…(
*beautiful days in Sydney!_e0187710_935114.jpg

私たちお気に入りのパブにも案内して…(
*beautiful days in Sydney!_e0187710_9393030.jpg

夫がビールの種類や注文の仕方を教え、お代わりからは自分でカウンターに行って挑戦したり
念願のミートパイも美味しそうに食べてました!
良かった良かった~(^^)/

夫の学校は3年間担任が変わらず持ち上がりで、しかも部活(ラグビー部)でも面倒を見ていた彼は、
その後礼儀正しい好青年へと成長していて、とってもいい奴で可愛かった~(*^-^*)
当時はよく遅刻して夫に叱られていたようですが、
今回は待ち合わせ場所に行くと毎回ちゃんと先に待っていて、夫も「成長したな~」と嬉しそうでした。(笑)

まだまだ家の中ではクールな感じで「親や兄妹とはあまり口を利かない…」なんて言っていたけど
そんなことが信じられない位私たちには人懐っこく、娘と話す時のとっても優しそうな様子は
こっそり彼のお母さんに教えてあげたいくらい!

「初めまして!」と挨拶しようとしたら、「一度お会いしたことがあります。お久しぶりです!」なんて
こちらがうっかり忘れていたことを覚えていてくれたのもポイント高し!(笑)

私のことを、ちゃんと「○○さん」と下の名前で呼び、すっかり懐いてくれて、
旅好きなところ、ビールがめちゃくちゃ好きなところも私好みで(笑)
まったく遠慮せずにものすご~~~く良く食べるところも気持ちよく、
ジャニーズや韓流スターにときめくオバちゃんの気持ちが良く分かった貴重な経験でした。(爆)

「ウチにこんな息子がいたら、私絶対に彼女とか嫁にいじわるしてやるっ!!
おとなしく他の女になんて渡せないもんね~。」ってさすがに冗談のつもりで夫に言ったら
「絶対そうなりそうだよね、、、。ウチは娘で本当に良かった!!」と真顔で安堵されました。^^;

まだハタチ!若いなぁ~(遠い目)

周りの沢山の大人に可愛がってもらって、ますます素敵に成長してね(^^)/

良く笑い、良く歩き、良く食べ、良く飲んだ3日間!

彼の青春時代の思い出に、私たちと共に過ごしたシドニーの休暇の記憶が
ずっとずっと残ってくれたら嬉しいなぁと心から願っています。

by hana_aloha2 | 2015-08-14 10:12 | Sydney2015latewinter


<< Blue Mountains ...      スカイレールでKurandaへ! >>