人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 29日

SKATE IN THE CITY !

先週末はキャンベラでスケートを楽しみました!
SKATE IN THE CITY !_e0187710_853868.jpg

通っているフリーの英語クラスで先生が配って下さったこの冊子が便利!
冬のキャンベラを楽しむヒントが詰まっています。(^^)/
SKATE IN THE CITY !_e0187710_8555397.jpg

キャンベラの中心部の仮設のスケートリンクで1ヶ月だけのお楽しみ♪
最終日ギリギリで滑り込みセーフ!
SKATE IN THE CITY !_e0187710_8581482.jpg

約20分のスケートショーと1時間の大人2人、子供1人のスケート代でA$70、そしてペンギンレンタル代A$8。
約1時間半のレジャーでA$78は高いよね??やっぱり。でも最早わからん。(笑)

自宅から歩いて行けるし、キャンベラの冬の風物詩だから、退屈な週末のレジャーには、なかなか楽しかったです(^^)/

娘はスケート初体験。
SKATE IN THE CITY !_e0187710_90782.jpg

最初にペンギンにつかまって滑っていると、だんだん慣れてきて、最後の方はペンギンなしでも滑れるようになっていました。
SKATE IN THE CITY !_e0187710_903341.jpg

本当に小さなリンクなのですが、冬晴れの中、私もたぶん30年ぶり位のスケートは
楽しかった~!!結構いいエクササイズになって、リフレッシュできました。

思い起こせば、小学校の時、金曜日の夜に父がよく実家近くの多摩テック(知ってる人いるかしら^^)
に連れて行ってくれて、ナイターでスケート楽しんだなぁなんて思い出してものすごく懐かしかったな。
SKATE IN THE CITY !_e0187710_931751.jpg

1週間お疲れ様~!の金曜日の夜にわざわざ子供をどこかに連れて行くって、結構ハードだっただろうなぁ…なんて、
その時はただただ楽しくて、親の気持ちとか考えもしなかったけど、今ならその有難味が良~くわかります。
今は亡き父との思い出に浸りながら、娘との時間を満喫しました。

お腹ぺこぺこ!の遅めのお昼ご飯は近くのショッピングセンターのフードコートで。
SKATE IN THE CITY !_e0187710_92142.jpg

それなりの和食(笑)が食べられるお店です。

私はテリヤキ丼、娘はエビ天がのったおうどん。夫はカツ丼。
可愛いボリュームでお値段高いですが^^;スキー場のレストランのお味位のレベルはあります。(笑)
ちゃんとしたレストランの和食だと、お値段更に跳ね上がる割にはそんなに美味しくなかったりなので^^;
ここは割と便利で利用しています。

今年の東京はものすごく暑そうですね!!
友人たちから、焦げそう!とか、毎日かき氷食べないと死にそう!とか、ドライヤーの熱風を浴びてるような感じ!!とか
さすがに夏大好き!な私もビビるような報告が来ますが(笑)

皆さんに少しでも涼しい風が届きますように~~♪(uu*)

こちらの気温と足して2で割れればいいのにね。(笑)

by hana_aloha2 | 2015-07-29 09:22 | 日々の暮らし


<< ホテル選びは難しい~!!      I'll never ... >>