人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

Pullman Sydney Hyde Park&SHINKA

今回のシドニーの宿泊は、Pullman Sydney Hyde Park
Pullman Sydney Hyde Park&SHINKA_e0187710_924397.jpg

1泊だけで、しかもVivid Sydneyで夜遅くまで街歩きをすることが分かっていたので
中心部の便利なエリアのホテルを選びました。

シドニーはホテル代もですが、何より駐車場代が高く、中心部だとなおさら。
ここもセルフパーキングで1泊A$45。(しかも出し入れ不可)バレーパーキングしかないホテルだと、さらに高額です。
キャンベラからはわざわざ飛行機よりマイカーの方が便利なんだけど、いつも駐車場代がネックになります。。。


夕方のHyde Parkから眺めた写真。
Pullman Sydney Hyde Park&SHINKA_e0187710_9253187.jpg

お部屋はダブルベッドが二つ並んだツインルーム。
Superior Hyde Park Roomというカテゴリーだと思われます。
Pullman Sydney Hyde Park&SHINKA_e0187710_927582.jpg

広さも十分で、エクスペディアの予約では公園側ではない条件でしたが
Hyde Parkに面したお部屋に通されました。ラッキー(^^)/
Pullman Sydney Hyde Park&SHINKA_e0187710_930394.jpg

Sydney Towerも見えて、夜景も綺麗でした。
Pullman Sydney Hyde Park&SHINKA_e0187710_9304964.jpg

そして今回一番楽しみにしていたのが、じゃじゃじゃ~ん!!このバスタブ!
Pullman Sydney Hyde Park&SHINKA_e0187710_931138.jpg

キャンベラの自宅は哀しいかなシャワーのみでバスタブがありません。
シドニーのホテルでもバスタブ付きのお部屋はごくごく高級ホテルに限られていて
シャワーのみが一般的。前回のウィンダムもシャワーのみ。

今回はどうしてもお風呂にゆっくり浸かって温まりたかったんです~。

娘は東京のグランマがわざわざ送ってくれたプリキュアの入浴剤(溶けると中からおもちゃが出てくる 笑)
を張り切って持参して、日本を出国して以来のお風呂をゆっくり楽しみました。
やっぱり冬にシャワーだけの暮らしはしんどいよ~!!(泣)

***

今回のシドニーも早朝にキャンベラの自宅を出発して、途中休んだのは15分のトイレ休憩だけ。
約4時間でお昼前にはシドニーに到着しました。

まずは腹ごしらえ!!
Pullman Sydney Hyde Park&SHINKA_e0187710_9335840.jpg

またまたラーメン食べに来ちゃいました!(笑) 

相変わらずの大人気で常に行列が絶えません。
正直、日本で食べたらいたってフツーのお味なのですが^^;
海外で暮らしてみると、そのまま日本のお味を再現している日本食レストランがほとんどないことを
思い知るので(笑)フツーに同じ味を再現できているだけでもすごいのですっ!!

そしてパパっとランチを済ませたら、予約の時間。

今回のシドニーの目的は、実はVivid Sydneyではなくて、美容院だったのです。

SHINKA
Pullman Sydney Hyde Park&SHINKA_e0187710_9363055.jpg

日本人の経営者で、美容師さんも日本人の美容院。
タウンホール駅近くの、とても便利な場所にあります。(シドニーには他にも日本人経営の美容院が沢山あります!)

キャンベラには日本人の美容師さんはいないので、ローカルのサロンに行く勇気はなし。
日本語でだって難しいニュアンスをどうやって英語でオーダーしろって言うの~!?^^;

で、夫と二人、そこだけ日本!みたいな落ち着く空間のこちらにやってきました。

日々、何かを言う前に必ず頭の中で英語で考えて、途中で言葉に詰まって…
結局ぐちゃぐちゃのまま、相手が真意をくみ取ってくれて、まぁなんとかなる…っていう会話の繰り返しで、
暮らせていけていればそれでいいじゃん!?と思う一方で、しっかり言葉で伝えられないストレスってものすごくある!
もっと仲良くなりたくても、どうしても言葉の壁を超えられず、先に進めないのが悔しい。。。

母国語ってすごい!何も考えなくてもツラツラ魔法みたいに言葉が出てくるんだから…!!

なんて話を、やっぱり英語で苦戦中の美容師さんとしながら、待ち時間に美味しいコーヒーまでいただいで
(こんなきめ細やかなサービスも、オーストラリアじゃ考えられない!)
肩を揉んでもらって、至福の時間でした。

事前予約で、夫婦同時にやって頂いて、すぐ横の椅子で娘はDS&折り紙しながら待たせていただけました。

沢山の人、観光客の華やかさ、楽しすぎるショッピングと懐かしい味のラーメン。
そして日本語で大丈夫な美容院。

シドニーは私にとって、キャンベラ暮らしの緊張感から解放されて気楽にくつろげる、大事な場所です。(^^)

by hana_aloha2 | 2015-06-16 09:57 | Sydney 2015 winter


<< 紀伊國屋書店と無印良品@Sydney      Vivid Sydney 20... >>