人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 19日

真っ只中。

手続きと準備の日々は続く…

ガス・電気・水道・J:COM・NHK・ドコモ・朝日新聞・タカギ・JALカード

引越し見積もり(日通orクロネコorエコノムーブジャパン)・留守宅管理サービス会社

ソニー生命・アクサダイレクト

役所で予防接種の相談と来春の小学校入学について

病院で最後の予防接種&娘の予防接種記録の英訳

現地住居探し&申し込み&決定!(夫、国際電話で交渉も頑張った♪)

使い捨てコンタクトの購入や、かかりつけ医院で医薬品を多めに処方してもらう

歯医者・耳鼻科・眼科で最終チェック

幼稚園のお友達へのプチギフト選び。娘にお手紙を書かせるのが大変。。。

幼稚園のお母様達との送別のお茶会やランチ会。
プレゼントを頂いてしまうと、そのお返し選びが増える。有難いが時間がないので正直辛い。。。

今回の件でお世話になった方々との出発前の食事会や、
出発前にわざわざ美しい直筆でお葉書を下さった夫の亡き恩師の奥様へのお礼状書き。
(私ももう少し文字が綺麗に書けたらな…)

現地には気に入った洋服が無さそう&サイズが心配なので、
夜な夜なネットでショッピング♥ これは楽しい♪

そしていよいよ今月末に先に船便を送ります!!

そしたらちょっとひと段落。
昨年秋のVISA申請準備から始まって(これが本当に大変だった!)大方の準備完了です。

夫はこの週末、大学時代の仲間と毎年恒例の温泉旅行。
信じられない。のんきなものだ。いいかげんにしろー。

そして出国直前には夫の祖父母の法事の為、1泊で長野に行かなければならなくなり
ホント直前までドタバタです。

出発まであとひと月。

今日は風邪を引いて熱があってしんどいのですが、寝ているなんて許されず(>_<)
気合いで乗り切ります。。。

by hana_aloha2 | 2015-02-19 14:12 | 渡豪準備


<< 手土産どうする?      2つ目の… >>