おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Queensland* ( 2 ) タグの人気記事


2015年 07月 17日

I'm home♪

初めてのケアンズから戻って来ました(^^)/
e0187710_19374443.jpg

残念ながらキャンベラからケアンズまでの直行便はないので(首都なのにね^^;)
シドニーまで3時間半かけてマイカーで出て1泊。(ついでに大事な日本食の買出しも~! )
翌日空港に車を停めてケアンズまで約3時間半の空の旅。

キャンベラで暮らし始めてから初めての長い旅で、さてどこに行こうか~と随分迷ったのですが

この1年はオーストラリア国内を出来る限り沢山見て回ろう!と決めたこと。
そして出来るだけ暖かい場所がいい!

この2つをクリアする場所がケアンズだったのです。(消去法ですね^^;)

参考までに地図を載せますと… 画像お借りしました(__)
e0187710_19385564.jpg

トロピカルタウン・ケアンズとは言え、この時期は1年で1番涼しい時期らしく…
(もっと北のダーウィンまで行けば確実に暑かったのですが、子連れで楽しめるかというと微妙で断念)
1日の最高気温は25度前後。日中は半袖で過ごせても、朝晩は上着が必要で、
日差しがないと水温も低めなので泳ぐのは厳しい…なんていう話も聞いて心配でした。

でも実際は、カラっとした日差しが気持ちよく(^^)/
e0187710_19413821.jpg

海と繋がっているように見える公営のラグーンプールが娘のツボで、問題なく水遊びを堪能出来ました♥
e0187710_19444133.jpg

e0187710_19445595.jpg

ラグーンの周りの芝生のエリアも、のんびりとして気持ちいい!
e0187710_19465524.jpg

この時期は日本からの旅行者は少なく、私たちのようにスクールホリデーを利用して
南部の寒い都市から避寒してくるオーストラリア在住の旅行者でにぎわっていました。

高速船でグレートバリアリーフにも出掛け…♪
e0187710_1949316.jpg

サンゴ礁の海でシュノーケリングを楽しみました。
e0187710_19502249.jpg

e0187710_19505282.jpg

e0187710_19524284.jpg

率直に言ってしまえば、想像通りのベタな観光地という印象の小さな街でしたが
でも、常夏の街はどこもやっぱりそれだけで最高に気持ちよい(^^)/

ヤシの木が揺れて、日差しが暑くて、そこに綺麗な海があれば、それだけで幸せだよね~♥

キャンベラとの気候の違いに、オーストラリアという国の大きさを改めて実感しています。

のんびりとケアンズでの旅の記録を綴っていきますので、どうぞまたお付き合いくださいね(^^)/
[PR]

by hana_aloha2 | 2015-07-17 20:10 | Cairns 2015 winter | Comments(0)
2015年 07月 06日

Fly to Cairns!!

e0187710_20153993.jpg

明日から1週間ほど、ケアンズに行ってきます!

この時期オーストラリアは冬で、キャンベラほどではないにしろ、ほとんどの街が寒いのですが
ケアンズは嬉しいことに常夏!乾季で気持ちの良い季節だよ~とのことなので楽しみ!(^^)

久しぶりに半袖着れるの嬉しいーーーーー!!(笑)

I NEED VITAMIN 〝SEA” ♥♥♥

連日寒すぎるキャンベラを脱出して、スペシャルビタミン〝SEA” を補給してきます(^^)/

戻りましたら、またブログにお付き合いください。

では、行ってまいります♪
[PR]

by hana_aloha2 | 2015-07-06 20:19 | Cairns 2015 winter | Comments(4)