タグ:お買いもの ( 3 ) タグの人気記事


2015年 03月 07日

二つの時間*

昔から、ダブルフェイスの時計にものすごく憧れがありました。

だけど、日本以外に暮らす機会もなかったし、CAさんでもないし、
他にどこの国の時間を見る必要があるのか…?と思うと、買う理由が見つからず。

でも!!!

やっとやっと本当に思いがけず、買う理由が出来たじゃない!ムフフ♥

1年間限定だし、毎日気軽に着けられるものを、とアビステの時計を選びました。
(JALショッピングにて^^)
e0187710_15432737.jpg


出発の日から身につけようと思います。

大事な1年間、向こうで楽しい時間を刻んで行けますように…♪
[PR]

by hana_aloha2 | 2015-03-07 15:51 | 渡豪準備 | Comments(0)
2015年 02月 23日

手土産どうする?

向こうで出会うオージーの皆さんに、なにかちょっとしたプレゼントが必要か…と
自分でも愛用していて間違いのない、白雪ふきんの桜柄を買ってみました。
e0187710_10543564.jpg

日本らしい方が喜ばれるかな…と熨斗もつけていただいて♪

でも、一体いくつくらい準備したらよいかわからないし、女性、男性、子供…
1種類だけでは不便そうだから、他に文房具とかあられみたいなものも必要かな。

到着してすぐに必要になりそうなものは、時間のかかる船便には乗せられないし
かさばる物やお煎餅みたいな割れ物は航空便に向かないし、
どうしようかもう少し思案しながら買い進めよう。

それにしても、考えたり調べたりすることがあり過ぎて、完全にやる気無し^^;;
なんとかなるだろう~と夜も早々にベッドに逃げ込んでいますが
本当になんとかなるんだろうか…(>_<)
[PR]

by hana_aloha2 | 2015-02-23 11:02 | 渡豪準備 | Comments(0)
2015年 02月 11日

2つ目の…

結婚指輪を家の中で失くしたまま2年ちょっと。 

もしかしたらどこかから出てくるかも!の期待も虚しく
気持ちの整理もついたので、夫にお願いして2つ目の指輪を購入しました。
e0187710_22124670.jpg

16年も前のものなので、残念ながらまったく同じデザインのものは廃番になっていたので
良く似ているデザインのもので妥協。

本当は同じものが欲しかった~!!
個人的には、今も夫がはめている昔のデザインの方が可愛くて大好き。

しかもお値段が信じられない位上がっていた。。。(泣)
改めて、かけがえのないものをうっかり失くした自分を恨むわ。。。
e0187710_2218192.jpg

最初の指輪と同じ様に、結婚式の日付と言葉を刻んでもらいました。
夫よ、今度こそ、絶対に失くさないようにします!!

渡豪準備というカテゴリーは可笑しな気がするけれど、
キャンベラ生活のお守りとして、どうか私を守ってくれたらいいな。^^
[PR]

by hana_aloha2 | 2015-02-11 22:36 | 渡豪準備 | Comments(0)