おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 05日

3世代旅行@Sydney その③ Manly Beach

シドニー二日目は、サーキュラーキーからフェリーに乗って、Manly Beachへと出掛けました。

オーストラリアの海で泳ぎたい、という家族のリクエストで、どこのビーチにしようか悩みましたが
海だけでなく、往復のフェリーからの景色も楽しめるということで、このビーチに。

往路と復路とそれぞれ撮った写真が混ざっていますが、私たちも初めて乗ったフェリーは
船内で乗り合わせた人達とのおしゃべりや、周りに広がる美しいシドニー湾の景色が素晴らしく
なんとも贅沢な移動時間(uu*)
e0187710_946885.jpg

e0187710_947465.jpg

e0187710_95065.jpg

e0187710_9502647.jpg

約30分で、Manlyワーフに到着です。

埠頭からビーチまでは、レストランやショップが立ち並び、歩いて10分程で正面に綺麗な海が見えてきます。
e0187710_9505097.jpg

ビーチの両サイドの斜面に、家々が立ち並んでいる風景はボンダイビーチに良く似ている気がしました。
e0187710_9523850.jpg

e0187710_9525722.jpg

この写真では穏やかな波打ち際に見えますが、ボンダイ同様波が高く、遊泳できるエリアは限られていて、その他はサーフィンだけ。

来てみるまでわかりませんでしたが、小さい子供向けのビーチとしてはちょっと不向きかも。
子供たちは段々と波に慣れてはきましたが、浮輪を付けてプカプカ…という感じではないので
結局早々にメインは砂遊びになりました。^^;

次々押し寄せる波が、Manly(男らしい)という名前にぴったりな印象を受けます。

泳ぐというよりも、みんな波打ち際からすぐの辺りに並んで立って
次々押し寄せる波をジャンプしている光景はなんとも面白く、私たちも子供たちと手をつないで年甲斐もなくジャンプ・ジャンプ!
それはそれでなかなか楽しい時間でした。(^^)
e0187710_9531412.jpg

[PR]

# by hana_aloha2 | 2016-02-05 10:02 | Sydney 2016 summer | Comments(4)
2016年 01月 31日

3世代旅行@Sydney その② Quay West Suites Sydney

今回滞在したのは、私がシドニー中心部で一番好きなエリア、The Rocksに建つ
Quay West Suites Sydney。アパートメントホテルです。
e0187710_12233761.jpg

*短い滞在なので、アクセスの良い中心部のホテルであること。

*両親にせめてもの親孝行。シドニーに来たぞー!と実感できる眺望が臨めること。

*大人数での連泊なので、ホテルではなくキッチンとお部屋にランドリー設備完備であること。

この条件で探して、辿りついたホテルです。

左の写真はシドニーハーバーから振り返って撮った写真。
e0187710_1224929.jpg

立地がとても良く、高級ホテルに挟まれて建っている割に、
両方に比べたら料金も安く、そしてのんびり部屋食も楽しめるしお洗濯も出来るし、
ハウスキーピングも毎日。本当に便利で穴場だなと感じました。

↓   ↓   ↓

*続きはこちらから
[PR]

# by hana_aloha2 | 2016-01-31 12:58 | Sydney 2016 summer | Comments(2)
2016年 01月 27日

3世代旅行@Sydney その① Sydney Fish Market と Cafe Sydney

先週は夫の家族がシドニーに遊びに来てくれたので、私たちもシドニー入りして一緒に過ごしました。

4泊7日(往復機中泊)の、少し短いかなと思った日程でしたが(なのでキャンベラまでは来られなかった)
予想以上に結構色々満喫出来て、本当に楽しかった~(^^)/

夫の両親・妹家族(夫婦+5歳の姪)そして私達の総勢8人。
どなたかのモデルケースになればと思うので、旅の記録を残したいと思います。

メルボルン&パースのレポとアットランダムになりますが、よろしければお付き合い下さい。(^^)


↓   ↓   ↓

*続きはこちらから
[PR]

# by hana_aloha2 | 2016-01-27 19:03 | Sydney 2016 summer | Comments(4)