<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 26日

Kimの家*

久しぶりの更新です。
オーストラリアキャンベラで過ごした日々のことを、ゆるゆると綴っています。
e0187710_112422100.jpg

気がつけば、あっという間に帰国して1年が過ぎました。
暮らしているときには無我夢中で大変だとしか思えなかった向こうでの暮らしのすべてが
振り返るとすべていとおしく…♡♡

帰国前の1ヶ月は、最後に会っておきたい人達とのパーティーが続きました。
この日は、娘の学校で知り合ったベトナム人ママが、娘とホームステイしているお宅へお呼ばれ。

前にもこのブログで、ベトナム人の仲良しの家族との話を書きましたが、
その家族とはまた別の友人です。
そして、来月、大学時代の男友達がハノイに移住することになり、今壮行会の準備を進めているところ
なのですが、なんだか未だ行ったことのないベトナムとの縁がものすごくて!!(笑)
しかも、キャンベラで仲良くなった友人達もみなハノイ出身。

これは、運命に導かれて、近々必ずハノイを訪問することになるだろうと今から楽しみです!!(◍•ᴗ•◍)

話がそれてしまいましたが・・・

ママ友Thuongの住むアパートのオーナーKimは、ご家族が独立して一人暮らしになった広い家を
貸し出して、まるで家族のように暮らしています。

年齢は70代後半くらいかな。もと大学の先生だったそうですが、今はすっかり優しいおじいちゃん。
Thuongとその娘、ウチの娘と大の仲良しのChucを孫のようにかわいがり
3世代の本当の家族のように自然な暮らし。こんな生活もあるんだと、それだけでカルチャーショック。

初めて会った私たちを歓迎してくれて、挨拶もそこそこにいきなりキッチンに招き入れてくれました。

「一緒に春巻きを包もう!」

↓  ↓  ↓

*続きはこちら
[PR]

by hana_aloha2 | 2017-04-26 11:50 | 日々の暮らし | Comments(1)