おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

3世代旅行@Sydney その② Quay West Suites Sydney

今回滞在したのは、私がシドニー中心部で一番好きなエリア、The Rocksに建つ
Quay West Suites Sydney。アパートメントホテルです。
e0187710_12233761.jpg

*短い滞在なので、アクセスの良い中心部のホテルであること。

*両親にせめてもの親孝行。シドニーに来たぞー!と実感できる眺望が臨めること。

*大人数での連泊なので、ホテルではなくキッチンとお部屋にランドリー設備完備であること。

この条件で探して、辿りついたホテルです。

左の写真はシドニーハーバーから振り返って撮った写真。
e0187710_1224929.jpg

立地がとても良く、高級ホテルに挟まれて建っている割に、
両方に比べたら料金も安く、そしてのんびり部屋食も楽しめるしお洗濯も出来るし、
ハウスキーピングも毎日。本当に便利で穴場だなと感じました。

↓   ↓   ↓

*続きはこちらから
[PR]

by hana_aloha2 | 2016-01-31 12:58 | Sydney 2016 summer | Comments(2)
2016年 01月 27日

3世代旅行@Sydney その① Sydney Fish Market と Cafe Sydney

先週は夫の家族がシドニーに遊びに来てくれたので、私たちもシドニー入りして一緒に過ごしました。

4泊7日(往復機中泊)の、少し短いかなと思った日程でしたが(なのでキャンベラまでは来られなかった)
予想以上に結構色々満喫出来て、本当に楽しかった~(^^)/

夫の両親・妹家族(夫婦+5歳の姪)そして私達の総勢8人。
どなたかのモデルケースになればと思うので、旅の記録を残したいと思います。

メルボルン&パースのレポとアットランダムになりますが、よろしければお付き合い下さい。(^^)


↓   ↓   ↓

*続きはこちらから
[PR]

by hana_aloha2 | 2016-01-27 19:03 | Sydney 2016 summer | Comments(4)
2016年 01月 16日

メルボルンで温泉に浸かる♡

メルボルンで一番楽しみにしていたことが、久しぶりに温泉に入ること♡

メルボルンの中心部から車で約1時間半の位置にあるモーニントン半島(Mornington Peninsula)。
そこに、ジャパニーズスタイルの温泉があると知って、レンタカーでgo!

オーストラリア人のオーナーは以前日本に住んでいたことがあり、日本の温泉の癒しの効果に着目し
ここモーニントン半島で地下に眠る温泉源を発見し、2005年にここをオープンさせたのだそうです。

なだらかな丘陵地帯を進んでいくと、突如現れる懐かしい温泉マークの案内板。
e0187710_11484765.gif

                                    車中から写真を撮り損ねたので、HPよりお借りしました。(__)

南半球、日本から遠く離れたこんな場所に、本当に温泉があったよ~!!感激。

Peninsula Hot Springs
e0187710_11503460.jpg

私が想像していたよりもずっとこぎれいで洗練されたおしゃれなスーパー銭湯といった印象。
静かな渡り廊下を歩いてエントランスに向かう最中も期待が膨らみます。
e0187710_126623.jpg

チケットを購入してタオルを借りて(有料なので、可能なら持参した方が良いです。)いざ潜入(*^-^*)

開業から10年経っているとは思えないほどどこもかしこも綺麗で機能的。
広々としたロッカールームでの着替えも快適!夫と合流していよいよ温泉です~(^^)/
e0187710_11523197.jpg

敷地内にはサウナを含め沢山の露天風呂があり、みなさんの~んびりとお湯に浸かって寛いでいます。
合間合間にフルーツ食べたりお菓子をつまんだり、ここなら1日楽しめそう(^^)

唯一日本の温泉と違うのは、水着着用ということくらいでしょうか。
でも、混浴で楽しめるのは、家族で来ている身には逆に有難いです。

オーストラリア唯一の天然温泉。源泉の温度は約50度。
日本を発って以来の温泉。おまけにキャンベラのフラットにはバスタブさえないので、本当にお風呂が恋しかった♡
e0187710_115326.jpg

沁みるねぇ~!久々に足を伸ばしてゆっくり。のんびり。

この日の前日、メルボルンの気温は42度。街歩きもしんどいような暑い1日でしたが
翌日はいきなり20度ちょっとの涼しい日で、それが本当に私たちにはタイキング良く、
まさに温泉日和になりました。

敷地内で一番高い丘の上にあるHilltop Pool は16歳以下は入れないので夫婦で交代で楽しみました。
e0187710_11531931.jpg

夫の入浴写真で失礼します^^;

丘の上のお風呂から見下ろすモーニントン半島の景色は素晴らしく、娘は私も入りたいから
10年後にまた来たい!!とのこと。(笑)

私も本当に気に入ったので、10年後夢が叶えばまた是非再訪したいです!
入場料が別になっている、16歳以上限定のスパ棟もあるので、その時はエステも娘と一緒に楽しめるかな?(^^)
e0187710_1154467.jpg

メルボルンを訪れる機会があったら、モーニントン半島へのドライブも兼ねて
是非立ち寄って欲しい、私のお薦めスポットです。

久しぶりに体の芯まで温まって、冷え性の私が夜まで足先ポカポカ。
温泉ってやっぱり心にも体にも癒しの効果絶大!だとこの1日で実感しました。
[PR]

by hana_aloha2 | 2016-01-16 12:14 | Melbourne&Perth | Comments(6)
2016年 01月 03日

I wish you a Happy New Year ♪

e0187710_18171131.jpg

皆さま明けましておめでとうございます!

年末にご挨拶できないまま年を越してしまいましたが、
今年の私はまさに「寝正月」満喫中!^^;家族でのんびり過ごしています。

12月の半ばに娘の学校が年度末を迎え、長い夏休みに入り、すぐにメルボルンとパースに
旅立ち、クリスマスにキャンベラに戻ってからはお友達とBBQをしたり、プールに出掛けたり!
今一体何月よ!?とまったく実感のないままバタバタと大晦日を迎え、
でも、大晦日の夜にキャンベラでも打ち上げ花火があるのですが、ほろ酔いで眺めながら
やっと、新年を迎えたんだなぁと実感が湧いてきました。

いつもは年末年始を海外で迎える人達のニュースを眺めては
羨まし過ぎて身もだえしていますが(笑)
NHKニュースさえ映らないキャンベラのお正月は、人も少なくひっそりとしていて
思うのは「紅白見たい!ゆく年くる年見たい!箱根駅伝見たいーーーー!!」
なんてことばっかり。

我ながら勝手だなぁと呆れてます。(笑)

そんな訳ですることもないので、溜まった疲れをとるべく、3ヶ日は家族でのんびり休養しました。

今年はどんな1年になるかな?
私はとりあえず、残り3ヶ月のこちらでの生活を満喫すべく、体調に気を付けて頑張ります(^^)/
ご縁あってここに辿りついて下さった皆様の新しい1年が、どうぞ良い年になりますように!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♡
                                          3/1/2016 HANA
[PR]

by hana_aloha2 | 2016-01-03 18:45 | 日々の暮らし | Comments(8)