2016年 10月 26日

パースでMerry Christmas♪

パース最終日はクリスマスイヴ❤(◍•ᴗ•◍)

本当はクリスマスを挟んでパースに滞在する予定でしたが、
オーストラリア国内はクリスマス当日はほぼすべての商業施設が休業なので(家族で自宅でのんびり過ごす日なんでしょうね。)
ホテルで缶詰めももったいないとケチな堅実な夫が許してくれず
(普段は私のペースで進んでいる我が家ですが、少し大事になると絶対に自分の意見を譲らないヒトです。)

で、あえなくイヴの夜にキャンベラに強制送還される運びとなりました。(笑)

パースからキャンベラへは直行便が出ています。夜便だったので最終日ものんびり街歩きを楽しみました。
e0187710_9575166.jpg

何をさておき公園(かプール)に行きたい!というお年頃の娘に、まずはバスで公園へ。

Kings parkは市内から近いにも関わらず、広大な敷地をもつ緑豊かな公園で
高台にあるので、高層ビル街とスワン川の景色を一望できます。
e0187710_9585851.jpg

道々に落ちているプルメリアの花を拾いながら歩きました。
e0187710_9582970.jpg

プレイグラウンドの写真は撮り損ねたのですが、遊具のエリアの側には
カフェもあって、子供を遊ばせながら、親も美味しいコーヒーで寛ぐ。

私が大好きなオーストラリア式です(^^)/

裸足で水遊びまで始めた娘がびしょ濡れになる前に連行して^^;市の中心部まで戻りました。

ちなみにパースではフリーバスルートが充実していて便利!
短い滞在だったのでレンタカーは借りませんでしたが、キャンベラと違い電車も走っているので、
遠出をしなければ車がなくても移動手段には困りません。

街中はクリスマスムード一色。
e0187710_1003533.jpg

クリスマスツリーの横で、噴水で水浴びの子供たち(๑˃̵ᴗ˂̵)
e0187710_1055141.jpg

今にも参戦しようとしている娘を、可哀想だけど羽交い絞め^^;

ショッピングモールも華やかです♥
e0187710_1062963.jpg

e0187710_1064532.jpg

サンタさんにも遭遇!!お菓子をもらって、記念写真を撮ってくれました!
e0187710_1065747.jpg

サンタさん、南国仕様でショートパンツだっ!(笑)

私が一番気に入ったのがクラシックなアーケード、London Court
e0187710_1074826.jpg

中世ヨーロッパにタイムスリップしたかのようなストリートは、歩いているだけでワクワクしました!
e0187710_108633.jpg

Have a Happy Christmas!と挨拶しながら行きかう人達はみんな笑顔(◍•ᴗ•◍)

南国のクリスマス!最高です❤

***

パースでの滞在はAdina Apartment Hotel Perth
e0187710_1095588.jpg

パース駅から少し離れたビジネス街にあるアパートメントホテルなので雰囲気はあまりないですが、
中心部まで徒歩で出られ、またエスプラネードバスポート至近なので、アクセスが良く屋外プールもあり。
客室内に洗濯乾燥機もありでとても快適でした。
e0187710_10113086.jpg

e0187710_10122829.jpg

e0187710_10124454.jpg

フロントのフィリピン出身だというお姉さんがとにかく陽気で優しい!
ほぼ一人で切り盛りしているらしくキビキビと動きながらも、フレンドリーで
お喋りし続けてくれて、歓迎してくれました。

日本に戻ったら、このホテルを沢山宣伝してね!とお別れしたので
約束を果たすべく、この記事を書いています。(笑)

たった2泊じゃ足りないから、必ずまた来てね!と言ってくれた彼女との約束が果たせたらいいな。。

決して回し者ではありませんが、パースに行かれる予定のある方!
このお宿、チェックしてみてくださいね♪

初めての、クリスマスを海外で!が実現した、思い出深いパースでの滞在になりました。
[PR]

by hana_aloha2 | 2016-10-26 10:54 | Melbourne&Perth | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-10-26 13:20
パースだって良いではないですか、やっぱり
お洒落な町並みですね、これならね、アラックでも
「メリークリスマス!」そう言ってしまいますよ、
バグースです。
プルメリアの大きさ、驚きますね。
さて、病院へ出発します。
Commented by miminn at 2016-10-27 12:36 x
クリスマス感たっぷりの風景に心躍ります。
クリスマス&お正月・・・いつか、特別な場所で
すごしたいなぁ。今の夢です。
暖かいトコでのクリスマスっていいねですね。
こっちはいつもクリスマス=雪だから。
HANAさんと娘ちゃん、お写真かわいい!!
Commented by yur-cafe at 2016-10-30 23:17
ショートパンツのサンタさんだ~!
クリスマスというとやはり雪のイメージですが
南国のクリスマス、一度は経験してみたいものです。

もしパースに滞在する機会があればまたじっくりこの記事を見させて頂きますね!
キッチンや洗濯機があると長期滞在したくなりますね。
Commented by hana_aloha2 at 2016-11-02 15:50
アラックさん★
そうなんです、パースはバグース!な街でしたよ!(^^)
南国のクリスマス、もの珍しくてとても楽しかったです♪

その後体調いかがですか?順調に回復されることを
祈っていますね!!
Commented by hana_aloha2 at 2016-11-02 16:36
miminnさん★
クリスマスとお正月を特別な場所でって思いますよね!
でも私の場合はオーストラリア暮らしに慣れない中での
クリスマスで、単に旅行で行きたかったかも~!!
(人間ってゼイタクですね^^;)

ありがとうございます♪自分の写ってる写真が少ないので
背景も素敵だし、お気に入りの1枚です(^^)/
Commented by hana_aloha2 at 2016-11-02 16:37
miyoさん★
そうそう、私もツリーは寒くないと映えないんじゃない?
なんて思っていましたが、暑さの中でもクリスマスデコレーションはしっくりときていて、
何より寒がりの私には寒さを気にせず街歩きを楽しめて最高でした!(^^)

パースはきっとmiyoさんも気に入る街なんじゃないかと
思います!コテスロービーチはマストですよっ!!(笑)
私も今度はもっとゆっくり再訪できればいいな~!
Commented by めぐみ at 2016-11-15 23:35 x
HANAさん、こんにちは!
ショートパンツのサンタさん、とっても可愛いですね!笑顔も素敵です❤︎
南国のクリスマスも良いですね(^^)
私は寒いの苦手なので、常夏でいい位ですが(^^;)
HANAさんのワンピも南国に映えますね♪お似合いです(*^o^*)
Commented by hana_aloha2 at 2016-11-30 14:18
めぐみさん★
返信すごく遅くなってしまいました(>_<)

めぐみさんも寒いの苦手なのですね!一緒です♡
去年の今頃は暑かったのに~なんて、今思い返すと不思議な気持ちです。
また常夏のクリスマス経験してみたいなぁ(^^)

ワンピ、GAPの長く着ているものなんですが、オーストラリアではほとんど服を買わなかったので(値段高いのにデザインイマイチで^^;)持って行って重宝しました。(^^)


<< THE BOATHOUSE B...      Cottesloe Beach... >>