2016年 10月 13日

Cottesloe Beach@Perth

素敵なブリュワリー()でお腹もココロも満たしたあとは、やっと楽しみにしていたビーチへと向かいます。

フリーマントル駅からフリーマントル線に揺られること20分位だったかな?

着いたのは「コテスロー駅」。
ここから徒歩で10分位で目指すビーチがあるのですが、結構な急こう配の上り坂。

ビールを飲んでほろ酔い。しかもかなりの暑さの中でここはちょっと辛かったのですが…

コテスローは高級住宅街としても知られ、坂道の両脇には溜息の出ちゃうような素敵な豪邸が立ち並んでいます。

なんでも、ミリオネラ達が大勢住んでいるとか!

途中からは疲れも忘れ、目の保養が楽しかった私。(笑)
どんな人が住んでいるのかなぁと想像を巡らせていると、坂を上り切りいよいよ着きました!!!

Cottesloe Beach❤
e0187710_9562999.jpg

ひゃ~!!インド洋がキラキラしています。すごく綺麗~!!

そして真っ白な砂浜。
e0187710_9564757.jpg

ゴールドコーストより綺麗だと個人的には思いました。

地元でも人気のビーチということですが、それほど混雑しているわけでもなくのんびりゆったり。
どこへ行ってもちょうどいい塩梅なのが、オーストラリアのいいところ(◍•ᴗ•◍)

私たちはたった2泊だけのパースでしたが、もっと長く滞在してパースを見て回った友人家族も
コテスローが最高だった!!と言っていて、同感!!と後からキャンベラで大いに盛り上がりました。

パース中心部からのアクセスがいいのは、旅行者にも便利です。

青い空との対比が綺麗!
e0187710_95752.jpg

遠浅の海はシドニーと比べると波も穏やかで、しばし夢のような時間です。(uu*)
e0187710_102025.jpg

私が、夫と娘の写真を撮りながらビーチに座っていると、70歳はとうに超えているだろうご夫妻が
手をつないでのんびりとやってきて❤慣れた様子でビーチにタオルを広げ、ワンピースとシャツを脱いだら
下はもちろん水着。

ビキニのおばあちゃまの素敵なことといったら!!センス良すぎなのです。(。☌ᴗ☌。)
たぶんこの近くのミリオネラなんだわ!(笑)と人間ウォッチングをしていた品のない私ですが
しわもシミも贅肉も、年相応で大丈夫!堂々とエレガントでとっても素敵な女性でした。

こんなビーチの側に住んで、毎日サンセットの時間に合わせてご夫妻でここで泳ぐのが日課だとしたら
夢のようだなぁ。。。

私たちは、「海にはもう飽きたー!!今度はホテルのプールがいい!!」と言い始めた娘に連行されて(泣)
サンセットの時間前にビーチを後にしましたが、このビーチから見るサンセットは本当に綺麗なんだそうです。

いつか今度は私も、夫と二人でゆっくりとここでサンセットの時間までプカプカ浮かんでいたいものです。

「プールの前にジェラートタイムだ!」と一丁前なことを言って
ビーチ前のとても賑わっているジェラート屋さんへとスタスタ入って行った娘^^;。
あんた、本当にやりたい放題でいいね。
e0187710_1043794.jpg

オーストラリア国内のビーチをいくつか見てきて、一番自分の理想に近かったのがこのビーチ。

列車がコテスロー駅に到着した時の、駅員さんの「Cottesloe~Cottesloe~」というゆっくりと
そしてどこか寂しげな声が今でも耳に残っていて不思議です。
幸せなどこか幻のような数時間でした。
[PR]

by hana_aloha2 | 2016-10-13 21:44 | Melbourne&Perth | Comments(6)
Commented by miminn at 2016-10-15 13:33 x
HANAさん、こんにちは!
ビキニのおばあちゃま!素敵!!
海外行くと、日本ではほぼ、見たことのない
年齢層のご夫婦が、素敵にビーチにたたずんでいるのが
いいなぁ~って思います。
いつまでも、ビーチに気軽に佇めるヒトでありたいわ。
Commented by arak_okano at 2016-10-16 08:36
青い海と空、白い砂、そして、いつまでも
若い心にバグースです。
アラック、今日は、4:45に家を出て、浜松を
目指しましたが、くしゃみの連発で帰ってきて
しまいました。
その後、昔のポジフィルムを探しました、2005年の
ウブドです。
Commented by yurcafe2 at 2016-10-16 22:20
HANAさん、こんばんは。
お酒を飲んだ後の急こう配ってしんどいですよねー(笑)
階段とか息切れしちゃいます(^^;
でも旅先の住宅街を歩くのって楽しい!
ハワイ行った時、カイルアの街を一人で歩いたのが最高に楽しかった思い出があります~。

それにしても青と白の世界にうっとりです。
コテスローっていうのですね!
パースに留学してた友達に今度聞いてみようかな^^

幸せなどこか幻のような数時間かぁ・・・
そういう思い出が心の中にあるって幸せですね♪
Commented by hana_aloha2 at 2016-10-18 09:46
miminnさん★
本当に、日本ではまず見かけない光景ですよね!
文化の違い??まずおばあちゃまにビキニがありえないですもんね!!(笑)
miminnさんはいつまでも間違いなく、素敵に自然にビーチに佇めると思います\(^o^)/私も目指したいー!!❤
Commented by hana_aloha2 at 2016-10-18 09:57
アラックさん★

>いつまでも若い心

素敵なご夫妻に見とれてしまいましたよ!
そして私も宝くじが当たったらここに住みたいと
思いながら、相変わらず当たるがハズがないと
買っていません。^^;笑

アラックさんもアクティブに日々を楽しんでいる
素敵な先輩です!お体しっかり治して、また
素敵なお写真沢山見せて下さいね(*^-^*)
Commented by hana_aloha2 at 2016-10-18 10:08
miyoさん★
カイルアの街を一人できままにお散歩♪
憧れます~♥(^^)もしここに自分が住んでいたら
どういう暮らしぶりになるのかな?なんて想像するだけで
楽しい♪

miyoさんのお友達はパースに留学されていたんですね!
なんて羨ましい♥
私がキャンベラで知り合った方も1年パースの大学にいて、しかもコテスロービーチのすぐ近くに住んでいたのに、論文に追われて、コテスローで泳げたのは2回くらいだったとか^^;;あんな場所で毎日勉強だけしなきゃいけないなんてなんて酷なんだー!!と心底同情しました。(笑)
その方もビーチの美しいサンセットが忘れられないと言っていて、、、miyoさんがパースに行かれるときには、是非是非立ち寄って欲しい場所です!


<< パースでMerry Chris...      Little Creature... >>