2016年 10月 05日

Little Creatures Brewery & Restaurant

ムショを出た後は(笑)フリーマントルの港まで歩いて行くことにしました。
目指すお店までちょこちょこ途中寄り道しながらお散歩。

それにしても暑かった~!!

市民の間ではFreo(フレオ)という名前で親しまれている美しい港町は19世紀の面影を残していて
観光地なので人も多く賑やかで、キョロキョロ歩いて見て回るのは楽しかったです。

目指したのは、Fishing Boat Harbour 沿いのブリュワリー。
e0187710_11532247.jpg


Little Creatures Brewery & Restaurant

e0187710_11595628.jpg

e0187710_1156042.jpg

                                        上記2点画像お借りしました。(__)

天使のボトルが有名なこのビール、キャンベラでも飲んだことはありましたがパースで作られていたんです!
すごく美味しくて(そして他のビールより少しお高くて)
日常に飲むにはちょっと贅沢なそれの出来立てを飲めるなんて~♥と鼻息荒くやってきました。

醸造所とパブが合体した建物は巨大な倉庫のようですっごく広くて
大勢のお客さんで大賑わい!テンション上がりました~(^^)/
e0187710_120417.jpg

そして所どころにこんなイラストが(≧∇≦*)
e0187710_1213647.jpg

ここ、ビール好きにはたまりません。(でも、オーストラリアなのでワインリストも充実していました)

ちょっと余談ですが…

オーストラリアではビールは男性の飲み物であって、女性はワインを選ぶ方が上品という昔からの
暗黙のルールみたいなものが残っていると聞いたことがあるのですが
確かにシドニーのお気に入りパブ()でも男女のグループだと女性はワインをゆっくり飲んでいる
所を良く見かけたのです。
もちろん私のように一切気にせずせっかくブリュワリーに来たならビールを飲む!という女性もいましたが…
みなさんもオーストラリアに出掛けたらこういう場所で観察してみると面白いかもしれません(^^)

すごいボリュームのチップスとオイスターでまずは駆けつけ一杯~♥
e0187710_1231553.jpg

オーストラリアではポテトフライはチップスと呼ばれ、たいていaioliソース(ガーリックマヨネーズ)
がついてきます。オイスターは私は苦手なので^^;夫だけ。

ピザも、もっちもちでウマイ!!
e0187710_1234968.jpg

巨大な建物は一部がオープンな造りになっているので、パースのキラキラとした光が降り注ぎ、
クリスマスイヴを翌日に控えた人たちの陽気な笑い声と店員さんの活気で満ちた店内は
最高の雰囲気で私の脳内アドレナリンも相当なものだったかと。(笑)

はぁ!ここは天国だ…(≧∇≦*)

食後は何杯目かのビールを持って、外のエリアへ。
e0187710_1241177.jpg

ここには砂場があって、子供たちを遊ばせながら大人はゆっくりお喋りとアルコールが楽しめます。
日本にはこういう場所ってないですよね。。
e0187710_1243139.jpg

目の前の港の景色を眺めながらの親子共に楽しい一時。
e0187710_1245064.jpg

どうして住んでいる人がみんな幸せそうに見えたのかの理由が、とっても良く分かったような空間でした…♪

ここ、毎週通いたいわー!!

***


思い立って、インスタグラム始めました。ブログ以外の日常を綴っています。
良かったら遊びに来てください(^^)/  
[PR]

by hana_aloha2 | 2016-10-05 12:17 | Melbourne&Perth | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2016-10-05 15:39
フリーマントル、以前、アメリカズカップが行われた
場所ですね、海賊船?を見ながら、海の幸で一杯に
バグースです。
やっぱり青空が嬉しいですね。
Commented by yur-cafe at 2016-10-06 01:17
HANAさん、こんばんは。
ウチにオーストラリアのガイドブックがあるのですが、それはパースに旅行する計画があって買ったものなんですよ!
なので興味深く読んでます。
>旅行者以上に暮らしている人達がすごく楽しそうだということ
この部分を見て「やっぱり良い所なんだなぁ」って思いました。
刑務所はドキドキでしたけど(笑)とっても良い雰囲気が感じ取れます~!
フリーマントルはめちゃくちゃ好みです。
国内も海外でも港町って大好きなんですよ。
いつか行ってみたいな~^^

お、インスタグラムですか!
私もやってみようかと思ったのですが、恐らく続かないだろうと思い留まりました(笑)
HANAさんの、楽しみにしてますね♪
Commented by miminn at 2016-10-08 19:20 x
HANAさん、こんばんは~!

ムショを出たあとって(笑)
港&酒場&素敵なイラストに癒されます。
住んでいる人がみんな幸せそうっていいですね。
毎日こうして暮らしたい、って思います。
休み明けのハードワークが続いてちょっと
お疲れ・・・。でも、インスタ始めたHANAさんに
心躍る私です。
Commented by hana_aloha2 at 2016-10-12 22:25
アラックさん★
アメリカズカップって国際的なヨットレースなのですね!
パースの海、ヨットは乗ったことがないけれど^^;
きっと最高に気持ちよさそう!
とにかく突き抜けるような空と海が爽快な印象でした(^^)
Commented by hana_aloha2 at 2016-10-12 22:31
miyoさん★
私もパースはオーストラリアの中で一番行ってみたい街でした。なのになぜか2泊。。。^^;(笑)
消化不良だったので、いつか必ず再訪したいです。
地元の方が楽しくなければ、旅行者が楽しめるハズがないと思いますよね(^^)/

インスタ、良かったらのぞいてみてください!
miyoさんがいよいよ始めるっていう時には
必ず教えて下さいね♥
Commented by hana_aloha2 at 2016-10-12 22:40
miminnさん★
お休み明け、お仕事お疲れ様です!
次の旅まで頑張って下さいね♥
でも、ハワイでも沖縄でも感じるけど、パースもまた
働く気が起きなくなって困りそうな場所でしたよ!
でも暮らしてみたいけど。(笑)

インスタ始めて、miminnさんとの距離がグンと縮まって
すごく嬉しいです!(^^)/


<< Cottesloe Beach...      Fremantle Priso... >>