おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 09日

I'm home !

e0187710_2221933.jpg

シドニーを発つ前日、お気に入りパブ()に最後のお別れ。
ここのエールが飲めなくなることがひたすら悲しかった~!!至福の一杯、心して飲み干しました。(笑)

***

キャンベラを出発してからちょうど10日後、シドニーとシンガポールの旅を経て
3月28日、1年ぶりの羽田空港に到着しました。

4月はもうすぐそこだというのにものすごく寒い朝で、
早朝着便で眠いし旅疲れもあり、リムジンバスの中では家族で爆睡。
吉祥寺でバスを降り、タクシーに乗り換えたとき、4つあるスーツケースのウチの1つを積み忘れるという
ボケをかまし(あんなに大きな物をねぇ^^;)
せっかく自宅へ到着したというのに、紛失に気付いた瞬間顔面蒼白。

おかげさまで荷物はすぐに手元に戻ったのですが、日本でまず向かった先が警察署だったというオチに
ショックを通り越して笑っちゃった~!^^;

おまけにその日の午後は、すぐに携帯を復活させるためにドコモへと出向いたら4時間も待たされ、
途中お手洗いへ行った時の自分の目の下のクマが恐ろしかった~!
海外暮らしも大変だけど、日本でもなかなか色々大変。。。とげっそりと疲れた日本初日でした。(笑)

それから約2週間経ち、やっと生活も元通りになりつつあります♪
これからまだしばらくは、オーストラリアでのあれこれをこちらで綴っていきますので、
時々は本家ブログのおマメ日記も同時進行で、皆さまどうぞ引き続きお付き合いください!(__)

1ヶ月前はまだキャンベラに「自宅」があったんだなぁと、あっという間にすべてが元通りになってしまった今
やっぱり全部夢だったんじゃないか?とオーストラリアでの日々を思い返しています。
大変だったことも、すっかり日常に戻ってしまうと今更ながら愛おしく・・・人間って贅沢ですよね。

もうすこし夢の余韻に浸りながら、このブログを更新していこうと思います。
[PR]

by hana_aloha2 | 2016-04-09 22:33 | ご挨拶♪ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hanaaloha2.exblog.jp/tb/24290239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yurcafe2 at 2016-04-10 22:57
HANAさん、お帰りなさい。
スーツケース1つを積み忘れるとは衝撃的です(^^;
でもちゃんと戻って良かったですね。さすが日本だわ!

大変な事って過ぎ去ると良い思い出となるものですよね。
年齢を重ねる毎にそういう経験を積んだ事で頑張れる事が増えたような気がします。「絶対に乗り切れる!」って。

懐かしいオーストラリアでの思い出の続き、私も一緒に楽しませて頂きますね!
そういえばこの一年、ホノルルコーヒーが増えてますよ。
いつだったか吉祥寺の丸井に行った時はとても混んでましたが今はどうなんだろう?
吉祥寺×ホノルルでHANAさんを思い出しました^^
Commented by めぐみ at 2016-04-11 08:15 x
HANAさん、お帰りなさい〜!

荷物大変でしたね、でも見つかって良かったです!

また日常ブログも楽しみにしてます♪
夏が近付いてきましたね(*^o^*)
Commented by miminn at 2016-04-11 13:45 x
HANAさんお帰りなさい!
いろんなことが起こって大変だけど
なんだか思わず微笑んでしまいそう(^^)/

本家ブログもスタートすること楽しみにしております。
まずはゆっくり休んでくださいね!
Commented by arak_okano at 2016-04-13 18:39
遅くなりましたが、お帰りなさい。
スーツケースは帰国の安心からですね。
このオーストラリアの滞在は、ご家族
皆様の宝物ですね、なにより娘さんにはね。
バグースでしたね。
Commented at 2016-04-20 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana_aloha2 at 2016-04-24 22:16
miyoさん、お返事とっても遅くなってすいません!(__)

衝撃の大ボケ事件で、私この先大丈夫か!?と心配に
なりましたが、待っていてくれた自宅は快適で、すっかり
元の生活に戻り、まだまだ段ボールの山で忙しいながらも
楽しい毎日です(^^)/
そして思い出すのは、大変だったことより、楽しかった時間と大切な友人たちのことばかり…。苦労した甲斐があったかな?(*^-^*)

吉祥寺にホノルルコーヒーが出来たのですね!
私ハワイでも日本でも行ったことがなくて。
とっておきの一人時間にコーヒー飲みに行きます!!
miyoさんが吉祥寺×ホノルルで私を思い出してくださったなんて、超嬉しいなぁ♥
Commented by hana_aloha2 at 2016-04-24 22:23
めぐみさん、お返事とっても遅くなってごめんなさい(__)
ただいま~\(^o^)/
荷物、ボケすぎでしょう!?まさか帰国日初日から警察署に行くことになろうとは…^^;

そうですねぇ♡夏が近づいてきましたねぇ♡
ウチは今年は遠出は無しなので、めぐみさんの夏休みのお話、是非聞かせてくださいね(*^-^*)
Commented by hana_aloha2 at 2016-04-24 22:30
miminnさん、お返事とっても遅くなってごめんなさい(__)
ただいま~(^^)/
そしてmiminnさんの方も、お帰りなさい!!ですね♡
お写真見て、羨まし過ぎて大興奮しています。(笑)
いつか泊まりたい、私の憧れのホテル…❤
またゆっくり伺いますね!レポ超楽しみです!!

しばらくは2つのブログ同時進行です。お時間ある時に
のぞいてやって下さいね♪
Commented by hana_aloha2 at 2016-04-24 22:44
アラックさん、お返事とっても遅くなってごめんなさい(__)
そうですね、日本に着いたとたんホっとし過ぎました。(爆)
色々な意味で、忘れられない経験が出来たことに心から感謝です。
あれほど帰国したがっていた娘も、日本の小学校より
オーストラリアの学校の方が楽しかった!なんて今になって言っています。(笑)バグースな発言、私も嬉しかったです♪
Commented by hana_aloha2 at 2016-04-24 22:46
鍵コメント様★
初めまして!
有難いお話をどうも有難うございます。
このブログを見つけて頂けたことに感謝しております。
早速メールさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。


<< cafe time @ Mel...      ありがとう。そして、さようなら... >>