おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 05日

3世代旅行@Sydney その③ Manly Beach

シドニー二日目は、サーキュラーキーからフェリーに乗って、Manly Beachへと出掛けました。

オーストラリアの海で泳ぎたい、という家族のリクエストで、どこのビーチにしようか悩みましたが
海だけでなく、往復のフェリーからの景色も楽しめるということで、このビーチに。

往路と復路とそれぞれ撮った写真が混ざっていますが、私たちも初めて乗ったフェリーは
船内で乗り合わせた人達とのおしゃべりや、周りに広がる美しいシドニー湾の景色が素晴らしく
なんとも贅沢な移動時間(uu*)
e0187710_946885.jpg

e0187710_947465.jpg

e0187710_95065.jpg

e0187710_9502647.jpg

約30分で、Manlyワーフに到着です。

埠頭からビーチまでは、レストランやショップが立ち並び、歩いて10分程で正面に綺麗な海が見えてきます。
e0187710_9505097.jpg

ビーチの両サイドの斜面に、家々が立ち並んでいる風景はボンダイビーチに良く似ている気がしました。
e0187710_9523850.jpg

e0187710_9525722.jpg

この写真では穏やかな波打ち際に見えますが、ボンダイ同様波が高く、遊泳できるエリアは限られていて、その他はサーフィンだけ。

来てみるまでわかりませんでしたが、小さい子供向けのビーチとしてはちょっと不向きかも。
子供たちは段々と波に慣れてはきましたが、浮輪を付けてプカプカ…という感じではないので
結局早々にメインは砂遊びになりました。^^;

次々押し寄せる波が、Manly(男らしい)という名前にぴったりな印象を受けます。

泳ぐというよりも、みんな波打ち際からすぐの辺りに並んで立って
次々押し寄せる波をジャンプしている光景はなんとも面白く、私たちも子供たちと手をつないで年甲斐もなくジャンプ・ジャンプ!
それはそれでなかなか楽しい時間でした。(^^)
e0187710_9531412.jpg

[PR]

by hana_aloha2 | 2016-02-05 10:02 | Sydney 2016 summer | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hanaaloha2.exblog.jp/tb/24111327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yur-cafe at 2016-02-08 18:23
HANAさん、こんばんは。
フェリーからの景色がまさにオーストラリアですね~。
ビーチはジャンプ・ジャンプだったようですが楽しそう♪
確かに波打ち際は荒々しさがありますね^^
子供の頃、こうやってキャッキャいいながら遊んだ記憶が~。

斜面にある家は別荘なのかしら?
それとも毎日海を眺めながら暮らしてるのかな?羨ましいなぁ。
Commented by mahaloa at 2016-02-12 12:42
HANAさん、こんにちは!
ご無沙汰しております~。(T_T)
風景が広々♪していて、雄大なオーストラリア!という雰囲気
満点ですね~♪
気持ちまで晴れ晴れ伸び伸びします♪
ストレスなども、一瞬で飛んで行きそう~!
どこでもドア~~!(^^;;
Commented by hana_aloha2 at 2016-02-15 10:00
miyoさん★
斜面にある家々、私も遠くから眺めただけですが、別荘だけではない生活の匂いがしたような。(^^)
日本だとこんな場所にはたいていホテルが建ってしまって
古い民家が立ち並んでいるような光景はあまりみたことがないですよね。
なんて贅沢な環境なんだろうと羨ましい限りです。
Commented by hana_aloha2 at 2016-02-15 10:09
mahaloaさん★
お元気でしたか~!コメント嬉しいです(^^)/
本当にこちらの景色はどこもかしこも広々、雄大、
土地の広さが違いすぎます。
キャンベラでも少し車を走らせると、東京なら半日かかるような非日常な景色に
あっという間に辿りつけます。(笑)
どこでもドアで、すぐに綺麗な景色を見られる場所に行けたらいいのに~!


<< the last days i...      3世代旅行@Sydney その... >>