人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 27日

3世代旅行@Sydney その① Sydney Fish Market と Cafe Sydney

先週は夫の家族がシドニーに遊びに来てくれたので、私たちもシドニー入りして一緒に過ごしました。

4泊7日(往復機中泊)の、少し短いかなと思った日程でしたが(なのでキャンベラまでは来られなかった)
予想以上に結構色々満喫出来て、本当に楽しかった~(^^)/

夫の両親・妹家族(夫婦+5歳の姪)そして私達の総勢8人。
どなたかのモデルケースになればと思うので、旅の記録を残したいと思います。

メルボルン&パースのレポとアットランダムになりますが、よろしければお付き合い下さい。(^^)


↓   ↓   ↓




初日は朝7時発の高速バスでキャンベラから一路シドニーへ出発。

いつもはマイカーですが、今回は4泊分のホテルの駐車場代が高額になるため、初めてバスを利用してみました。
シドニーまでノンストップでいつもと同じ3時間半。予定通りにシドニー着。

バスターミナルからタクシーで滞在先のアパートメントホテルへ。(お宿については別記事で書きたいと思います。)
予定では東京組とほぼ同時刻にホテルで集合するはずでしたが、
飛行機が離陸&着陸共に遅れ、ここで2時間弱待ちぼうけ^^;貴重な時間がもったいなかったです~。

無事に10ヶ月ぶりの再会を果たして大盛り上がりの後(笑)まずはランチへgo!

最寄りのサーキュラーキーから電車とライトレール(トラム)を利用して、フィッシュマーケットへ向かいました。
3世代旅行@Sydney その① Sydney Fish Market と Cafe Sydney_e0187710_1344153.jpg

美味しいシーフードが食べたい!という家族のリクエストで、大人数でワイワイ食べると楽しいここをセレクト。
3世代旅行@Sydney その① Sydney Fish Market と Cafe Sydney_e0187710_13455968.jpg

オイスターとロブスター、カラマリ(烏賊)のから揚げ、サーモン握りにカリフォルニアロール、
子供たちにの大好物揚げたてホクホクのチップス。
3世代旅行@Sydney その① Sydney Fish Market と Cafe Sydney_e0187710_13462075.jpg

ビールと白ワインでご機嫌な昼下がり。
3世代旅行@Sydney その① Sydney Fish Market と Cafe Sydney_e0187710_1346457.jpg

前回家族で初めて来たときは()冬だったので屋内のテーブルで食べたのですが、
やっぱり港を眺めながらの外のテーブルは気持ち良かったです!暑いけどね、その分ビールが進むぅ(^^)/

***

ランチの後は同じルートでまっすぐホテルに戻って一休み。
本当は夕食までの間にもう一つ予定をこなすつもりでしたが、2時間の遅れが響き、断念しました。

夕方5時にみんな少しオシャレして夕食へ。
せっかく家族が来るんだからと夫とあれこれ迷って決めたお店は Cafe Sydney
3世代旅行@Sydney その① Sydney Fish Market と Cafe Sydney_e0187710_18495922.jpg

シドニー湾の絶景が楽しめるロケーションが素晴らしいのです。
家族3人だけではちょっと贅沢なレストランですが、こういう時には思い切って来られるかも(^^)/

子供連れには敷居が高いかなと思いきやそんなことはなく、席に着くとすぐに色鉛筆と塗り絵を持ってきてくれて
チビ二人も良い子で座っていてくれました。

素材にこだわったメニューはどれも見た目も美しくお味もとっても美味しい!
3世代旅行@Sydney その① Sydney Fish Market と Cafe Sydney_e0187710_13491718.jpg

3世代旅行@Sydney その① Sydney Fish Market と Cafe Sydney_e0187710_13493174.jpg

3世代旅行@Sydney その① Sydney Fish Market と Cafe Sydney_e0187710_13495662.jpg

私はテンダーロインステーキにしましたが、今までオーストラリアで食べたステーキでダントツNo1の美味しさでした!

これぞシドニー!という美しい景色を堪能できるレストラン。評判通り、ロケーションだけではなく、お味的にもオススメです♥

というわけで、初日終了。
なんだか食べ続けた1日になってしまいました~。(笑)

by hana_aloha2 | 2016-01-27 19:03 | Sydney 2016 summer


<< 3世代旅行@Sydney その...      メルボルンで温泉に浸かる♡ >>