おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 20日

Rocks大好き♡

クイーンズランドへの旅最終回のレポは、出発前に前泊したシドニーでのひとコマ。

大体1、2ヶ月に一回通っているシドニー。いつも1泊か2泊なので期間は短いんだけど、
やっと自分たちの好きな過ごし方が分かってきました。

シドニー中心部の中でも、いくつかエリアが分かれていて、少しづつ雰囲気が違うんだけど、
私はThe Rocksが好き!

シドニー発祥の地(オーストラリア最初の入植地)と言われるロックスには、
開拓時代の古い建物が多く残っていて、趣のあるとても素敵な街並みが広がるエリアです。

高級ホテルやショップ、レストランも立ち並び、観光の中心でもあり
シドニー湾からは迫力あるハーバーブリッジとオペラハウスも臨めます。

最初はあまり治安が良くないと聞いて警戒していたけれど、
夜、食事の帰りにのんびり子連れでお散歩をしていても、今のところ怖い思いはしていません。

ナイスなパブも沢山!
我が家お気に入りのパブ、The Lord Nelson Brewery Hotelもロックスにあります。

だから今回は初めてロックスのホテルに泊ってみました。

Holiday Inn Old Sydney
e0187710_9485449.jpg

外観もとても素敵!ロビーは吹き抜けになっていて、明るく開放的です。
お部屋はビジネスホテルと言った感じで「寝るだけ」の時向けですが、立地は最高でした。

朝ごはんは、ホテル目の前の、古めかしい倉庫のような建物の一角にあるお店へ。
e0187710_9505285.jpg

Pancakes On The Rocks
e0187710_9521757.jpg

チェーン店のパンケーキレストランの本店です。
e0187710_9562955.jpg

なんと24時間営業。

パンケーキは生地がモチっとしていて少し甘め。パンケーキの下に隠れている
ハッシュブラウンがカリカリっとしていて香ばしく、美味しかったです。
e0187710_9564255.jpg

娘のバナナパンケーキも甘すぎずシンプルなのが気に入りました。

食後はそのまま少し歩いてシドニー湾へ!
e0187710_9594980.jpg

朝起きてすぐにこんなに気持ちの良い景色を見られるって最高♥
e0187710_100784.jpg

ここは私がシドニーで一番好きな場所かも(^^)♡

ハーバーブリッジの下に建っているのが、素敵すぎて来るたびに指をくわえて眺めてしまうパークハイアット。(笑)
e0187710_1003248.jpg

屋上のプールは、こうなっていますよ! 

お散歩を終えてホテルに戻って、ホリデイインの屋上プールを偵察に行きました。
e0187710_10111100.jpg

何これ!びっくりするような素晴らしい眺めです。パークハイアットにも負けないんじゃ!?(笑)
ほぇ~ため息しかでないわ!
e0187710_1012739.jpg

プール自体は小さくてなんてことのない四角いスペースですが、この眺めの贅沢さはこの立地ならではの特権です。
1日ここでボケーっと過ごすだけで十分だ!贅沢だなぁ~(uu*)
e0187710_1015714.jpg

ジャグジーもあったよ!

週末はマーケットも開かれて、沢山の人で賑わうロックス。私の大好きな場所です。
e0187710_1021237.jpg

[PR]

by hana_aloha2 | 2015-11-20 10:10 | Queensland 10/2015 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hanaaloha2.exblog.jp/tb/23886987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yur-cafe at 2015-11-23 01:32
HANAさん、こんばんは!
パークハイアットにも負けない景色のプール!最高ですね。
古めかしい倉庫のような建物・・・函館の赤レンガ倉庫を思い出しました~!
なんだか私も気に入りそうな気がしてきましたよ^^

そうそう、先日HANAさんのブログにお邪魔した後に寝たせいか
オーストラリアにいる夢を見たんですよ(笑)
で、すごく高い場所にある大きな橋・・・それこそハーバーブリッジみたいな橋を歩いてて
途中で怖くて足が震えて進むも戻るも出来なくて最後は滑り台のように滑って戻るという(^^;
いやぁ、怖かったですよ(笑)
Commented by hana_aloha2 at 2015-11-30 08:29
miyoさん★
お返事すっかり遅くなってごめんなさい!
ちょっとへばっていましたが、やっと回復傾向にあります(^^)/

miyoさんがオーストラリアの夢を見たなんて嬉しいです!
でも、内容は怖かったですね^^;(笑)
この週末もシドニーに居たのですが、ブリッジクライムに挑戦している米粒のような人影を
対岸から眺めてみんなできゃーきゃー盛り上がりました。
スリルありすぎて、下から見ている位がちょうどいいですよね!(笑)


<< toothache(;_;)      ゴールドコーストグルメ* >>