おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 06日

サーファーズパラダイスとメインビーチ♡

10月初めのQueenslandの旅をのんびり更新中です(__)♥

ブリスベンでホテルをチェックアウトしたあと、レンタカーを借りてゴールドコーストへ向かいます。

シドニーではありえないことですが、ゴールドコーストでのホテルが駐車場代タダだったので
レンタカーはそのまま旅の最後まで借りて、帰りのゴールドコースト空港で返却しました。
滞在したホテルがサーファーズパラダイスからは遠く、食事や買出しに車がないと不便な立地だったので借りっぱなしで正解でした。


1時間ほどのドライブで無事にサーファーズパラダイスへ♡
e0187710_12730100.jpg

約60kmにも渡って続く白砂のビーチ「ゴールドコースト」の中心です。

いつかどこかで見たような景色そのままで、白砂と高層ビルの対比が不思議な雰囲気!
e0187710_1292076.jpg

泳ぐ準備を何もしていなかったけど、居ても立っても居られず駆けだした娘。
e0187710_12104365.jpg

「ママー!!靴を脱いでごらん!気持ちいいよ~(^^)/」と叫んでいます。(笑)

もちろん遊泳可能なのですが、波が高く子供連れにはちょっと怖いかなという印象。
そこはやはり「サーファーズパラダイス」という位ですもんね!
e0187710_1211453.jpg

波打ち際で遊ぶ位がちょうど良かったです。
e0187710_12111624.jpg

…パンツまで濡れちゃいましたが^^;

「オーストラリアの海も綺麗だね!」とはしゃぐ、娘6歳の春?夏?季節がもはやよくわかりません。(笑)
e0187710_1213627.jpg

どのくらい覚えていてくれるだろう。

その後はサーファーズパラダイスから北へ進んだ、メインビーチと呼ばれるエリアへと向かいます。

今回滞在したのはSheraton Mirage Resort and Spa Gold Coast
e0187710_12141994.jpg

ゴールドコースト唯一のオンザビーチのホテルです。

施設内は次回のレポにして、まずは目の前のメインビーチへご案内しますね!(^^)
e0187710_1216341.jpg

プールエリアからの出口を出ると、ビーチサンダルが埋まってしまうほどの柔らかい白砂のビーチです。
シルクのような砂の質感が少し伝わるかな?(^^)
e0187710_1217402.jpg

椰子の木の影が砂に映って綺麗!
e0187710_12175838.jpg

そしてメインビーチからサーファーズパラダイスを臨む景色は素晴らしかった!
e0187710_12193616.jpg

白砂のせいなのか?全体が白く霞んで現実味のない不思議な世界を作り出しているような…。

このビーチも波が高くサーフィン向きで、せっかくオンザビーチとは言え泳ぐことができなかったのは残念でしたが
オーストラリアで随一と言われるゴールドコーストの美しいビーチはやはり見ごたえがありました。

今度は椰子の木独り占め♥
e0187710_1221775.jpg

[PR]

by hana_aloha2 | 2015-11-06 12:28 | Queensland 10/2015 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hanaaloha2.exblog.jp/tb/23843975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taretare at 2015-11-06 14:03 x
美しい砂浜ときれいな青と青。いいですねぇ!
前に、ブリズベンに1週間だけホームステイにいったことがあります。そのときマザーに「いってみたら」とバスでゴールドコーストにいきました・・一人で><。写真とるにも一人で・・かなり寂しかったです。サーファーズパラダイスもうろうろしたものの・・観光地に一人でいくもんじゃないですねぇ。
Commented by yur-cafe at 2015-11-07 22:21
HANAさん、こんばんは。
おぉ、これがサーファーズパラダイスなのですね。
60kmも続く白砂のビーチとは知らなかったです。凄いなぁ。
いや~、60kmとは驚きです・・・
メインビーチのシルクのような砂の質感。。はい、伝わってますよー。
真っ白で粉のように細かい砂なんですねぇ。
素足で歩いたら気持ち良さそう♪
そして広ーーーい砂浜にビックリです。もの凄く広くないですか?
椰子の木独り占め写真、可愛いですね♥
Commented by hana_aloha2 at 2015-11-09 18:54
taretareさん★
お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)
ブリスベンからバスでゴールドコーストに行かれたのですね!
私も最初レンタカーはやめて電車&バスで…って検討していました。
1時間で行けちゃうなんて近いですよね!一人旅もカッコイイと思いますよ~!!
ホームステイ中の息抜きが出来たんじゃないですか?(^^)
私は経験したことないのですがホームステイってきっと滞在中緊張感がありますよね。
ブリスベンのホストマザーはまだお元気でいらっしゃいますか?(^^)
Commented by hana_aloha2 at 2015-11-09 19:23
miyoさん★
そうなんです!60kmってかなり長いですよね~!
そして確かにメインビーチからサーファーズパラダイスまでの間は
奥行も広々していますね。真夏の湘南とかと比べて、
ちょっとやそっとじゃ混雑しそうにない感じです。(笑)
きめ細かい白砂も本当に綺麗で、ビーチサンダルで踏みしめた時の感触を、
今も覚えていますよ!(^^)


<< Sheraton Mirage...      Brisbaneで食べたもの。 >>