おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 26日

ケアンズグルメ*

ケアンズ旅レポ最終回は、ケアンズで食べたもの色々。

到着してすぐのランチで向かったのは、

焼肉 力 Riki
e0187710_13305335.jpg

ケアンズ中心部のオーキッドプラザというショッピングセンター内にあります。
午後2時頃でお昼の時間を過ぎていたからか静かな店内でした。

日本の焼肉屋さんの雰囲気が懐かしい!
e0187710_13321210.jpg

冷たいお茶におしぼり、サービスのエビせん。
さすが お・も・て・な・し の国日本のサービスだとしみじみ感動します。(笑)

ここはランチメニューがとってもお安い。
色々あったのですが、牛タン丼を♡
e0187710_13323128.jpg

美味しかったです!(^^)/

このビルの同じフロアーにはフードコートもあり、
ONIGIRI CAFE OMUのお弁当もリーズナブルでとっても美味しいので、旅行者には便利だと思います。

***

キャンベラの食生活で私にとって1番足りないものが美味しい汁ソバ。
アジアンレストランにはラクサやチキン・牛骨(クリアスープで味が薄い)のヌードルはあるのですが
なんだかちょっと違う。。。
美味しい美味しい広東麺とかお醤油ベースのおソバが食べたくてしかたないのです。
いつも汁ソバジプシー。(笑)

この日はケアンズで人気だというとんこつラーメンのお店へ。

麺バカ がんばらんば

在住の日本人やオージーも沢山!行列です。びっくり。

オーストラリアでとんこつラーメン食べました。(笑)
e0187710_13335166.jpg

普通に美味しかったです。
「美味しい!」と感じるレベルが、こっちに来て確実に下がってきている気もしますが^^;

餃子も美味しかった!
e0187710_13354372.jpg

でも、実はこのお店、アルコールを置いていないのです。
久々の「餃ビー❤」を楽しみに来たので、それがショック過ぎたー!(笑)

明太子ご飯は、ご飯がもう少し美味しく炊けていたら完璧。
e0187710_13363452.jpg

***

ケアンズ2日目、自分にご褒美のエステ(aiga)を終えた後、宿泊していたホテルまで戻り、家族と合流。
もう少しこの優雅な気分の余韻を楽しみたくて、ホテルのすぐ横のイタリアンで乾杯しました。

Pikkolo Cucina
e0187710_13373635.jpg

ケアンズの喧騒から離れ、静かな場所にある雰囲気のいいお店です。
テラス席もありますが、窓が開け放たれているので、店内の席でも気持ちの良い夜風を感じながら
ゆっくりと寛げます。

サラミと生ハム。オリーブも美味しかった!
e0187710_133879.jpg

マルゲリータと
e0187710_1338209.jpg

娘の大好物カルボナーラ。ハンドメイドパスタです!
e0187710_13383293.jpg

Pullman Cairns International内のレストランもガイドブックなどの評価は高いようですが、
個人的には玄関を出てすぐのこちらのイタリアン(ホテルとは何の関係もありません)の方が断然お薦めです。

***

クランダに行った日は、お疲れ様~!の打ち上げをドイツ料理のお店で(^^)/

Bavarian Beerhouse

エスプラネード近く、夜はナイトマーケットの喧騒も手伝ってとても賑わっている界隈にあります。
夜のこの辺りはとにかくうるさいほどの賑やかさで、
昼間の、子供たちで一杯のエスプラネードラグーンとは違って大人時間。
みんなとにかく陽気に飲んでます(^^)

オーストラリアンビールもいいけど、やっぱりドイツビールも最高!
e0187710_13393222.jpg

小さなジョッキが日本の中ジョッキ程の大きさ。夫の大きい方は、ピッチャーか!?という迫力です。
オットよ、ボーダーラインを行ったり来たりの尿酸値は大丈夫なのかい??と
心の中で思うけど、言っても無駄なので諦める。(苦笑)

シーザーサラダと、奥はパイナップルピザ。
e0187710_13394824.jpg

そして大好物のポテトウェッジ♡
e0187710_1340351.jpg

サワークリームとスイートチリソース。この組み合わせを考えた人ってちょっと天才だと思う!

娘も段々と最後までいい子で飲兵衛両親に付き合ってくれるようになりました。

嬉しいような、寂しいような。。。(uu*)

***

他に私は行けなかったけれど気になったのが、こちらもエスプラネード沿いにある
The Raw Prawn Restaurantというシーフードレストラン。

皆さんの評判がとってもいいです。

キャンベラへと戻る日の朝、お散歩がてら偵察に行ってみたら、お店の雰囲気もすごく良さそうでした。
もしこれからケアンズへ行く予定がある方がいたら、是非行ってみて下さい!
感想聞かせてもらえたら嬉しいです(^^)/
[PR]

by hana_aloha2 | 2015-09-26 13:55 | Cairns 2015 winter | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hanaaloha2.exblog.jp/tb/23713474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yur-cafe at 2015-09-27 01:18
HANAさん、こんばんはー。
おしぼりがチョコレートのロールケーキに見えましたよ~。
ふわふわで美味しそう!と本気で思った私です(^^;
しかも美味しそうな写真ばかりで参ってますよ。
だって、ここ数ヶ月ずーっとラーメン食べたいのに機会がないんです(涙)
仕方ないので先日冷凍食品を買ってきたとこです。
でも出来ればラーメン屋で食べようと思ってますけどね(笑)
私の大好きなパイナップルピザも美味しそう♪ポテトウェッジもだ~。
もうダメ、寝ます。
あ、大きなお世話ですが痛風はホントにホントに痛いようなのでご用心!(笑)

寝違えた首は良くなりましたか?
酷く寝違えるとロボットになりますよねぇ。お察しします・・
Commented by hana_aloha2 at 2015-09-30 21:12
miyoさん★
お腹が空いている時間には目の毒でしたか?(笑)
でも、確かにおしぼりはふわふわだったかも!
日本人経営のお店ならではのサービスが嬉しかったです。
こちらに来てつくづく思うのは、その土地ならではの美味しいものというのが
あまりないということです。日本は小さい国なのに、地域ごとに郷土の味があって
旅を楽しめますよね。こちらはどこに行ってもおんなじ^^;
旅=食が楽しめる場所がやっぱりいいなぁと思ってしまいます。

首の寝違えは、過去最悪の痛みで、でもやっと下が向けるようになりました!!(笑)
運動不足もあるのかなぁ^^;日々の適度な運動が全然出来ていないのでダメですね~!!


<< Floriadeと行ってきます♡      Sydney Fish Mar... >>