おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 14日

bills@Liverpool Street in Sydney

シドニーで迎えた初めての朝は、抜けるような青空!
キャンベラよりも少し暖かい気候のシドニーですが、
この日(5月5日)は特に暑くなり日中は27度まで気温が上がりました。

ちなみに、この日の前後は日中は18度位。朝晩はダウンが必要だったので、
日によってコロコロかわるオーストラリアの天気。着るものを考えるのが大変です。


爽やかな朝、早めにホテルを出てお散歩しながら朝ごはんへ。

出勤前にカフェでモーニングを楽しんでいる人たちが沢山!
e0187710_2014963.jpg

見ている私まで幸せな気分をおすそ分けしてもらえます。

それにしても、こちらの人は基本店内より外の席の方が好きで、
気温が低い日でもみんな外で半袖でコーヒー飲んだり、エールを飲んだり♥
きっと日本人より暑がりなんだと思われます。(笑)

のんびり歩いてたどり着いたのはこちら。
e0187710_2031152.jpg

bills
e0187710_2033187.jpg

日本では行ったことはありませんが、せっかくシドニーに来たのなら、チェックしておかなくっちゃね!

世界一の朝食ってどんななの~!?

シドニーに3店舗あるbillsですが、私たちが行ったのは、Liverpool Street にあるお店。
こちらがbillsの第1号店なのです。

とても世界的に有名なレストランという感じではなく、看板もなく本当にこじんまりとしたお店。
行列を覚悟した店内も程よく空いていて、待たずにあっさりと入れました。
燦々と朝日が差し込む空間はとても気持ちが良くて、店内もすごくおしゃれ。
e0187710_206121.jpg

ここに来たならやっぱり!のリコッタホットケーキと、コーン好きな娘の為に
もう一つ有名なコーンのフリッタータを。
e0187710_2062998.jpg

娘の為に、ブロンズの美人店員さんが塗り絵を持ってきてくれました。(^^)
e0187710_207222.jpg

塗り始めて気づいたbillsのロゴ♥
e0187710_2075746.jpg

こういうセンスがイチイチ可愛い!それがまた、このお店の戦略上手なところなのでしょう。

cafe latteも可愛い~♪
e0187710_20101363.jpg

オーストラリアではlatteを頼むと、ガラスのグラスに入って出されるのが一般的です。

そしてこちらが有名な、ricotta hotcakes,banana and honeycomb butter
e0187710_20104387.jpg

リコッタチーズの入ったホットケーキの上に、蜂蜜が練りこまれたバター。

シロップがすでにかかった状態で運ばれてきたのですが、その部分以外は甘さがほとんどなく、
とてもヘルシーなパンケーキという印象。
甘党でない私でも、もう少しシロップ欲しいな~と思う位。頼めばシロップを持ってきてくれたのかしら?
夫に「世界のbillsにダメ出しする気か!」と言われ二人で苦笑。

sweet corn fritters,roast tomato,spinach and bacon
e0187710_20124660.jpg

普通に美味しいけど、これがA$21,50(約2100円)の一皿かといわれると高すぎると思う。^^;

そして最後に驚いたのが、レシートに書かれたチップの文字!
e0187710_2014443.jpg

オーストラリアではよほどの高級店以外はチップはないので、私たちも初めての経験でびっくり!
相場を調べなくちゃいけないね。。。と地球の歩き方をバッグから取り出して恥ずかしかったわ~!!^^;

相場は15~20%ということでした。

朝ごはんに5,000円。。。
オーストラリアの物価の高さに慣れてきても、ここはやっぱり少しお高めです。
雰囲気はいいし、話のタネに行ってみる価値はあると思うけれど、
世界一美味しい朝ごはんかと聞かれると、私個人の感想ではそこまでは…というのが正直なところ。

とは言え、再度検証!とこちらに住んでいる間にまた行っちゃうかもしれないですけどね。^^;
[PR]

by hana_aloha2 | 2015-05-14 20:30 | Sydney 2015 autumn | Comments(4)
Commented by yur-cafe at 2015-05-18 13:25
HANAさん、こんにちは~!
レオ様が撮影中にこちらのパンケーキに夢中になって太って禁止令が出たという話が有名ですよね(笑)
それがこの1号店なのかしら??(私、何気にレオ様ファンだったりするので興味津々。笑)
どんなに美味しいのかと思ってました~。
でもHANAさんがダメ出ししちゃうような感じでしたか(笑)
そういうの、ありますよねぇ。すんごく楽しみにしてたのに「あれ?こんな?」みたいな。
しかも朝ごはんに5,000円は確かに高い(^^;
旅行中に大奮発しないと出せない金額だなぁ。。。

そういえば外国人って日本人より体温がかなり高いんですってね。
真冬にTシャツで歩いてる外国人を見て不思議でしたが、体温が38℃と聞くとなるほど・・・と。
ハワイのスーパーとかダウン羽織りたくなる位寒いですもんね(涙)
Commented by jijimimi06 at 2015-05-18 21:27
HANAさん こんばんは!
いつも楽しくのぞいております^^
 休日 朝マック派(笑)の私としては 朝ごはんに5,000円~お高いです~。
以前知り合いが 食べてきたよっ!って言っていて
興味はあったものの すっかり遠い記憶となってしまっていたので
気持ち再燃!
それにしても、HANAさんの毎日 すっごく楽しい!
Commented by hana_aloha2 at 2015-05-19 09:19
miyoさん★
レオ様のそんなエピソードがあったんですね!
もしかしたらそれはシドニー中心部から少し離れた
ボンダイビーチにある店舗かもしれません!
眺めが良く、旅行者に人気なのもその店舗のようです。
(そして同じメニューなのに他の店舗よりお高い^^;)
オーストラリアに来て本当にショックなのは
このお店に限らず、外食が高すぎることなんです!
そしてそれだけの満足度があるかというと、違ったり。。
あれこれ入ってみたいお店があっても、東京のような感覚で外食していたら破産…なので、食べ歩き大好きな私には
ストレスフルな日々です~^^;

やっぱり体のつくりが違うんですね!
私も修行すれば寒がりを克服できるのか…と
下着のようなキャミソール姿のオージーを見て本気で
考えましたが、諦めることにします。(笑)
Commented by hana_aloha2 at 2015-05-19 09:29
miminnさん★
ありがとうございます!
私もサイゴンの休日、楽しく拝見していました~(^^)/
こちらでハノイからいらしているご一家と知り合って
とてもいい人たちで仲良くしたいんですが、
私の英語力のなさで会話が四苦八苦^^;
帰国までには、一緒にランチできる様にまでいきたいです!

朝ごはんに5,000円ってちょっと払えないですよね^^;
だったらもっとコスパの良い美味しいもの食べられるな~とついつい考えてしまいます。
でも、miminnさんこちらではマックも結構いいお値段して
驚きなのです!
日本人同士で話すとき、必ず物価が高すぎるという話で盛り上がり、みんな節約生活で、なんだか日本に帰ったら
リッチな気分で暮らせそうだと、それだけが楽しみでしかたありません。(笑)


<< オペラハウスとハーバーブリッジ!      Happy Mother... >>