人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 11日

Happy Mother's Day!

昨日は母の日でした。

キャンベラでもスーパーには可愛らしいお花のアレンジメントやカード、プレゼントコーナーが出来ていて
世界共通のイベントなんだなぁ~と驚きました。

今年は私も初めて娘から直筆のカードをもらって、なんだか娘が生まれてから初めて
「母の日」らしい1日を過ごしました。感慨深いです。
Happy Mother\'s Day!_e0187710_92868.jpg

この前シドニーに行ったときに、夫と相談したらしく、
「カードだけでいいんじゃない?」と抵抗した夫を説得し、
「絶対にプレゼントもあげたい!!」と言ってくれたそうで(笑)
「ママ、何が欲しい~!?キャンベラだとあんまり売っていないから、
シドニーで買っていった方がいいよ!」とすっかり一丁前なことを言うので、有難くUGGをリクエスト。

日本では私が家計を管理していたので、ある程度自由に使える分
プレゼントってもらったことがなかったんだけど、こちらではすべて夫に任せて節約生活なので
(物価高故、浪費家の私が管理していたら間違いなく破産すると判断しました^^;)
こういう風に何かプレゼントしてもらうのって、しみじみ嬉しいなぁ♪ありがとう!

そして娘は、今日からいよいよ学校に通い始めました。
東京の幼稚園を3学期までで退園してから約2ヶ月。

「おトイレに行きたい時、英語が分からなかったら日本語で言ってもいいの?」と
朝いくつか質問されたけれど、他は特に緊張した感じもなく、びっくりする位肝が据わっていて
朝送って行った時も、すんなりと言葉の通じない先生とお友達の輪の中に入って遊び始めました。

子供ってすごい!!
どうかこの調子で少しづつ慣れて、お友達が出来るといいなぁ!!

私も久しぶりに娘のいない午前中を過ごし、なんだか手持無沙汰でかえって落ち着きませんが(笑)
貴重な一人時間を有意義に過ごせるように色々動き出さなくちゃね!!

小さな娘の成長ぶりに励まされて、
夫も私も慣れない暮らしの中で頑張れているんだなぁと実感しています。

by hana_aloha2 | 2015-05-11 09:51 | my little girl


<< bills@Liverpool...      This is my firs... >>