人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

小休止。

待ちに待った船便がやっと届きましたー!!

2月28日に荷造りをして送りだしてから2ヶ月ちょい。
シドニーには4月の上旬には到着していたのに、なかなかキャンベラへのトラックを手配してもらえず
(我が家の荷物だけではダメで、ある程度の量の荷物がまとまらないと運んでもらえないのです。)

やきもきしながら待ち続けること半月。
小休止。_e0187710_21495752.jpg

部屋に並んだ段ボール箱を眺めて、感慨無量です!

運んで来てくれたオージーのお兄さんたちが、私のはしゃぎっぷりを見て
「良かったね!まるでクリスマスのような気分でしょ!」だって。(^^)

IHクッキングヒーターの火加減の調節の仕方にもだいぶ慣れたので、届いたル・クルーゼで
こちらも届いたばかりの日本のお米を炊いてみました。
小休止。_e0187710_2215155.jpg

やっぱり美味しさが違うね~♥

夫のメタボ防止のためヘルスメーターも船便で送ったのですが、
早速図ってみたら夫ではなく私の体重が3キロも減っていて大喜び(^^)/
ここ数ヶ月の忙しい日々も、こういうご褒美があれば報われるなぁと喜んでいますが
こんな美味しいお米が食べられちゃったら、たぶんすぐに元に戻ってしまうでしょう。。。
20キロしかないお米、大事にいただきます。

***
 
今日は近くのNara Park(奈良公園)で子供の日のイベントがあり
お友達が声を掛けてくれたので行ってみました。

まるで夏に戻ったかのような暑い日で、最高に気持ちの良いお天気!
無料でふるまわれていた久々のキリンビールを頂いて、幸せなひと時でした。
小休止。_e0187710_22124843.jpg

船便の到着と同時に、娘の学校の手続きも終わり、いよいよ来週の月曜日から登校することになりました。
一気に色々なことが進展して、気持ちにも余裕ができたので、ここでちょっと一息。
リフレッシュしようと明日からシドニーへ出掛けてきます!

日本のGWに便乗できたようでちょっと嬉しい♪

初めてのシドニーを満喫してきます。

by hana_aloha2 | 2015-05-03 22:22 | 日々の暮らし


<< This is my firs...      お隣でIKEA建設中♪ >>