人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おマメ日記+plus

hanaaloha2.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 30日

感謝の炊飯器*

今回日本からはあえて炊飯器を持参しませんでした。

電圧が違って自宅で使っているものは持っていけないし
オーストラリアで使用できるものをビックカメラに探しに行ったら
今主流のIHではなく、一昔前のマイコン炊飯器が3万円もして、
1年しか使わないのにもったいないし、ル・クルーゼで炊けばいいか~。と。
お店のお姉さんも、絶対ル・クルーゼで炊いた方が美味しいです!なんて言うので笑ってしまいました。

が、こちらで借りたflatに到着してみたら、キッチンがIHだというオチ付き。^^;

じゃぁル・クルーゼ無理じゃない??としょんぼりしていたところに
古いので良ければ、差し上げますよ!と譲ってくださった方がいて、
渡りに船!と感謝感謝です。
感謝の炊飯器*_e0187710_1942127.jpg

昭和な香りプンプンの可愛い炊飯器!(^^)

まだまだ十分に良い仕事をしてくれています!
こちらに来て、これで初めてお米を炊いて、久しぶりの炊き立てご飯の美味しさっていったら!!

これも教えていただいた、「Sushi Rice」という名前のお米。
感謝の炊飯器*_e0187710_1943919.jpg

色々なお米が売られていますが、その方曰く、日本人の口に合うのはこれなんだとか!
750グラム(約5合分)で500円弱。
たまたま持ってきた野田琺瑯の容器が1袋分にぴったりでなんか嬉しい!(笑)
感謝の炊飯器*_e0187710_1945637.jpg

今日の夕飯は、アジアンスーパーで買った、1箱600円近くする、高級バーモントカレー!!
感謝の炊飯器*_e0187710_1954821.jpg

1日1回は日本に帰りたいとふてくされる娘が、嬉しそうに食べてくれて良かった☆

by hana_aloha2 | 2015-03-30 19:13 | 日々の暮らし


<< take it easy!      少しづつ「暮らし」が始まりました。 >>